2009-03-12

母として


あたなが ほしくて いつも 願ってた
あなたが この世に 生まれますようにと

あなたに 会いたくて いつも 思ってた
あなたが 私の元に 生まれますようにと

奇跡は 起こり 私は あなたを 授かった
死ぬほどの気持ちで願った思いが 本当に届いた

ありがとうなんて 言葉じゃ 言い表せない
あなたは 輝いて 私に まぶしい光を与えた

朽ちかけていた 私に 息吹を吹き込み
あなたは 私の手を引き 生きることを教えた

珠の命が 私の行く手の 導きだった
あなたの笑い声が 私の命の糧だった

私の人生が また始まった
消えそうな火が また よみがえった



それは ほんの つかの間の 幻想だったのだろうか
あなたは ある日 逃げるように 雲隠れをした

探せば探すほど 遠くなり 離れていく
私は また 道に迷い 自分がどこにいるのかさえ わからなくなった



あなたを 授かったのを知った日のこと
あなたが 生まれた日のこと
一緒に 駈けて競争したこと
一緒に おなかが痛くなるまで笑ったこと
すべての 思い出が 私を苦しめる
楽しかったことが 一丸となって 私を苦しめる

ああ 
あなたに 会いたい
もう一度 この手に 
あなたを 抱きしめたい
あなたの 命を
抱きしめたい




0 件のコメント: